目指せゲーム業界!!ゲームプログラマのたまごが紡ぐだらだら日記

はじめまして!

今日からブログを始めますオオタといいます。

よろしくお願いします。

ブログを書くのは初めてなので何を書けばいいのやら…

と悩んでおります(笑)

このブログの記事ってどんな内容??

まず初めにこのブログの主な投稿内容を紹介します。

  • ゲーム制作に関する話
  • マンガ・アニメ・ゲームなど私の趣味の話
  • 商品紹介(主にガジェット系になると思います)

などを書いていこうと思っています。

最初は

「自分がゲームのつくり方を教えるような記事も書こうかな(・∀・)ニヤニヤ」

と思っていたのですが、冷静に考えると

「いや、お前人に教えるほど出来ないだろっ!」

となったので諦めました(将来的にはやりたいです!)

自己紹介!!

初めての記事なので軽く自己紹介をしておきます!

 

私はゲームプログラミングが勉強できる専門学校に入っている19歳です。

ゲームを作ろうと思ったきっかけは

中学生のころにMMORPGゲームをやっていて自分が弱かったので

「自分で作ったゲームなら最強になれるんじゃね(; ・`д・´)」

と思ったのがきっかけでした。

ネットでゲームのつくり方を調べるとプログラミングがいると分かったので

「プログラミング勉強するんだったら高専だろ(適当)」

ということで高専を受験したのですが、結果は不合格Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

(「さては、こいつ頭悪いなっ!」と思った方…正解1ポイント差し上げよう)

そして、仕方なく入った公立の高校でプログラミングを独学することになりました。

( 独学し始めたのは2年から1年の時は...まぁ察してください(´;ω;`))

高校時代は普通科だったこともあってあんまりプログラミングの勉強はできなかったんですが、専門学校に入ってからはプログラミングに専念できるようになり余裕も出てきたので

「ブログでも始めるか(´_ゝ`)」

ってことで今に至ります。

 

みなさん私のことなんて興味ないと思うのでこの辺で終わりにしますね(笑)

最後に

いやーやっと最後まで来ましたよ。

ブログ書くのって大変ですね(*_*)

続けていられるブロガーの方たちはほんとに尊敬します。

自分も負けじと投稿していきたいと思います。

 

ということで

記念すべき?記事第1号はこの辺で終了したいと思います。

というか、もう書けないぜっ!文章書くのって大変orz

最後まで読んでくれた方ほんとにありがとうございました。

(というか最後まで読んでくれた人いるよね…)

これから面白い記事が書けるように頑張るのでぜひ見てね

ではまた次の記事で会いましょう('ω')ノ